川西町商工会からのお知らせ

2022/08/30

奈良県中小企業経営力向上支援事業対象要件の追加及び申請期間の延長について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた県内中小企業者等の売上回復を図るための新事業創出や新分野への進出等に要する経費を補助することにより、県内中小企業者等の経営力向上に支援することを目的とした事業補助金が公募されております。

この度、奈良県経営力向上支援事業補助金の対象要件につきまして原油価格・物価高騰等が追加されますとともに

申請期限が10月31日(月)まで延長となりました。(ただし、予算額12億円に達した時点で終了)

〔変更点〕
・対象要件の緩和(利益率での判定)
・対象要件を満たせばR2再起支援補助金の交付を受けている方も対象
・募集期間の延長(令和4年10月31日)

つきましては、経営力向上を図るための売上回復に向けた新しい事業に取り組みことを検討されている事業者は、申請をご検討ください。

今まで対象要件にあてはまらなかった事業所様も対象となる可能性がありますので

ご興味のある方につきましては一度ご確認お願いします。

なお、本事業補助金は売上回復に向けた新しい取り組みに係る計画(事業実施計画)の提出が必要です。

事業計画の策定や申請等に関しては、川西町商工会までご相談ください。



奈良県中小企業経営力向上支援事業専用HP https://pref-nara-chushoshien.jp/

※本サイトに公募要領や申請等に関する様式(Word・Excel版)、記入例などが掲示されています。

詳細は、下記の公募要領に掲載されております。

添付ファイル